2016/5/7 土曜日

Fukuryu Ramen

Filed under: 旅行 — JIND @ 22:16:20

Upper Arlingtonにある福龍ラーメンに行ってみた。

このラーメン屋はオーストラリアのメルボルンにもあるが、なぜオハイオにもあるのだろうか?

OSUの東側の静観な住宅街の通りにあり、モダンなアパートの一階にある。

img_5594.jpg

Signature Tonkotsu というおすすめラーメンはいわゆる醤油とんこつで、

アツアツで味も濃く、臭みもない。これはうまい。

きくらげ、本格的なチャーシュー、煮卵、メンマの代わりの煮タケノコにネギ。

img_5595.jpg

醤油ラーメンはちょっと温い。

Pork Belly Riceというばら肉を味付けしたしっとり且つさっぱいした丼物もおいしい。

img_5600.jpg

帰りに、Hayden Run Fallsに寄ってみた。

新緑と水量が減った滝は清々しい雰囲気たっぷりだった。

img_5602.jpg

2016/2/6 土曜日

DEWEY’S PIZZA

Filed under: 旅行 — JIND @ 16:06:50

DEWEY’S PIZZAは、とても手作り感があって、やさしい味のピザ屋。

野菜ピザとゴーダチーズピザをハーフで注文。

img_4199.jpg

子どもたちはこのイチジクのサラダがお気に入り。

img_4200.jpg

生地を伸ばすところからトッピング、窯に入れるところまで見学できます。

img_4198.jpg

子どもたちはこれを「ジルジンさん」?と名づけました。

img_4201.jpg

地元ビールがいくつかあり、お気に入りの店です。

2015/12/29 火曜日

UNO Chicago Grill

Filed under: 旅行 — JIND @ 20:44:33

シカゴピザ店UNOへ行ってみた。

子供向けにピザ作り体験ができる。

img_3987.jpg

子供向けには薄い生地のピザが出来上がり。

img_3991.jpg

シカゴクラシックは独特の1インチ以上ある厚さ。

img_4035.jpg

マッシュルームたっぷりのピザもこの厚さ。

img_4038.jpg

一人分でそれぞれ一枚。

いつも食べきれない量・・・これがアメリカンピザ。

2015/12/12 土曜日

インディアナポリス~シカゴ食い倒れツアー

Filed under: 旅行 — JIND @ 22:18:23

サンクスギビングの連休はインディアナポリスとシカゴへ旅行に行ってきました。

まずは3 sister’s cafeで巨大なパンケーキが・・・

子どもたちはほとんど食べられず、ドギーバッグに入れて持ち帰った。

img_3945.jpg

バーガーはロースト肉のバーガーでお肉がめちゃくちゃ柔らかく、絶品。

img_3740.jpg

Childrem Museumに行ってみると恐竜が大暴れして美術館を破壊中・・・

img_3943.jpg

よじ登っている。

img_3944.jpg

本物の化石標本は本当に見応えあり。じっくりと時間をかけて見たい。

img_3754.jpg

夕食はOcean Worldという日本食屋。この刺し身と寿司セットがうまかった~

img_3773.jpg

次の日はシカゴに移動して、MITSUWAマーケットプレイス内の山頭火へ。

アメリカでは温めで出てくるラーメンだけれども、ここのはちゃんと熱々で旨い!

img_3782.jpg

それからLEGOLANDへ。オバマ大統領と会見して、労う。

img_3946.jpgimg_3788.jpg

夕食はShinchan Ramenへ。台湾ラーメンや八丁味噌ラーメンを注文。

img_3827.jpg

でも、名古屋飯をウリにしているから、さらに味噌カツを注文。

ラーメンの印象を忘れるほど美味しく、白いご飯がほしかった。

img_3825.jpg

2015/10/18 日曜日

OHIO Geological オハイオ地学

Filed under: 旅行 — JIND @ 19:48:56

Ohio Expo Centerに地層の展示物に、その年代の岩が置いてあります。

地層に興味が無い?僕は地学の授業も取ったし、化石拾いもした地層ファンです。

美しい地層や断層面、褶曲を見るとワクワクするんです。 オハイオでは泥岩層から化石がざくざく出てきます。

この解説ボードにはオハイオの地下の地層がどうなっているかが詳しく書かれていました。

オハイオ(特にコロンバス周辺)の表面 は80FTも粘土層(Till)が続いているようです。

img_3362.jpg

良質な粘土層ということは、良い水さえあればお米の栽培に適しているのでオハイオ米ができるかもれない。

地表面は第四紀地層-更新世があり、深くまで安定した地層が広がっているのがわかりました。

1img_3363.jpg

次のページ »

HTML convert time: 0.260 sec. Powered by WordPress ME