2008/3/29 土曜日

銀河高原ビール【ヴァイツェンビール】

Filed under: ビール — JIND @ 21:36:55

新発売のクリアアサヒを飲んでみようかとおもったが、どうせマズイと思い、

久しぶりに銀河高原ビールのヴァイツェンを買ってみた。

やっぱりうまいわ。昔に比べると味はおちたけど・・・。

まろやか。フルーティーな香り。雑味なし。細かな泡。

やっぱりホンモノのビールは違う。

gingakogen.jpg

サッポロの50%糖質カットのビアファインもこの前飲んだが、ビールとはいえ手を加えてあるせいかマズかった。

サッポロビールには、紛い物ビールを出さずにヱビスに続く拘りビールを取りそろえてほしいのだが・・・。

2008/3/23 日曜日

ばいきんまんとドキンちゃん

Filed under: 旅行 — JIND @ 9:22:20

ちょっとまえの話だけど、

神奈川県某所に「ばいきんまん」と「ドキンちゃん」の石像があった。

そういえば、群馬県某所には「アンパンマン」もあったよな。

アンパンマンは石材屋にたまに置いてあることがあるけど、その他はめずらしいような。

あとは「カレーパンマン」と「しょくぱんまん」 がほしいところ。

家の庭や入り口に置くのも味がある(笑)

ばいきんまんドキンちゃん

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME