2008/4/12 土曜日

ミッキーマウス

Filed under: 未分類 — JIND @ 20:14:32

mikky.jpg

丸い氷を時間差でいれたら・・・

ミッキーマウスになったよ!

2008/4/9 水曜日

キリン・ザ・ゴールド

Filed under: ビール — JIND @ 19:43:18

gold.jpg
キリン・ザ・ゴールドがリニューアルということでまたまた購入。

しかし、前と味が違うような?
チェコ産麦芽75%以上、苦みを抑えて、炭酸高めに変更らしい。
だから、1年前ぐらいに出たときの味とはちがう。
「隠し苦み」はどこへやら。

キリンラガーの苦みを抑えた感じか。
昔のキリンラガーの瓶ビールの味(風味)がする懐かしい味になった。

2008/4/8 火曜日

アサヒ 熟撰

Filed under: ビール — JIND @ 23:05:34

juku.jpg
3月にリニューアルということで買ってみた。
他のプレミアムビールと比べると薄いが。
うまくて、飲みやすい。

2008/4/6 日曜日

さぬきうどん 花麦

Filed under: 旅行 — JIND @ 15:17:36

hanamugi.jpg
奥武蔵・越生梅林一帯を望む斜面にある讃岐うどん店。
高台に作れた店内は広くはないが、テラスもあり絶景を眺めながら食事をすることが出来る。

今回は「ぶっかけうどん(700円)」を注文。
太い麺に、ワカメ、おろし、天かす、油揚げ、レモンがのっている冷やかけのぶっかけ。

麺は強いコシとモチモチ感があり、麺だけで十分うまい。これぞ讃岐うどんだというしっかりした物。タレはぶっかけなので醤油ベースでややインパクトに欠ける気がするが、この旨味のあるうどんなので気にはならない。埼玉にもまともな讃岐うどんがあってよかった。次回はあったかい炒り子出汁で「かけうどん」を食べてみよう!

埼玉県入間郡越生町小杉360
049-277-2052
11:00〜16:00(月曜定休)

2008/4/5 土曜日

YEBISU THE HOP

Filed under: ビール — JIND @ 9:43:55

ヱビス ザ・ホップがリニューアル発売したので、購入。

副題が「爽やかなホップの香り」ということで、確かに香りはあるが逆に苦みはそれほど強くないため飲みやすい。リニューアルとはいえ、味の変化はよくわからないけれど、まろやかなビールだ。

個人的にはホップの名が付いているのならば、強烈な苦みと香りを堪能できるビールにして欲しいものだが。

yebisu-hop.jpg

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME