2008/7/31 木曜日

エーデルピルス

Filed under: ビール — JIND @ 23:07:38

edel.jpg

副題:高貴な苦みのプレミアム

サッポロの業務用プレミアムビールが缶ビールで発売!
チェコ産ファインアロマホップ100%の上品な苦みと香りはまさに高貴。

苦みが最初くるけれど、鼻をぬける軽やかなホップの香りが苦みを和らげ、後味スッキリへと繋がる。
とっても高貴なビール。

うまいねぇ〜!

2008/7/28 月曜日

浅間山と夕焼け

Filed under: 旅行 — JIND @ 7:54:52

夕焼け

昨日は凄まじい雷雨で前が見えないほどの豪雨というかスコール。
バケツをひっくり返したような横殴りの雨と、巨大稲妻が天空を突き抜けていました。
いままで体感したことのない凄さは台風以上のような気がします。

そして、この雷雨が過ぎ去ったあと、碓氷軽井沢IC手前の峠道から絶景が!
浅間山の後ろに広がるちぎれ雲と夕日が絶妙なトワイライト・レッドのグラデーションとなっていた。
超絶景でした。

2008/7/16 水曜日

あづづづづづづぢい

Filed under: 未分類 — JIND @ 22:00:25

この時間でも28℃以上はある、高温多湿な熱帯夜。
エアコンを入れてしまった。

いままでエアコンのない部屋しか住んだことがなかったため、
エアコンのスイッチONには抵抗感がかなりある。
(しかも電気代がスゴイっていうイメージ)
でもよく考えたら、石油ファンヒーターは抵抗無くONするが同じことだよね・・・。
ということで、適時にエアコン使うかな。
・・・というか去年の猛暑をエアコン無しで乗り切った俺ってスゲぇ?

2008/7/7 月曜日

七夕ライトダウン

Filed under: 未分類 — JIND @ 20:41:13

今すぐ、部屋の灯りを消して、七夕ライトダウンに参加しよう!
2008.7.7 20:00〜22:00

というか、夜、明るすぎるよね。
夜景は綺麗なんだけどさ、ちょっと明るすぎるような。
必要以上に灯りを付けてるマンションとかビルとか橋とか看板とか。

毎週とかやったらどうでしょう。

2008/7/6 日曜日

久々に温泉〜彩ゆ紀〜

Filed under: 未分類 — JIND @ 21:39:19

むさし野温泉彩ゆ記
最近は温泉にご無沙汰だったので、行ってみた。
といっても新規開拓ではなく、再訪。
むさし野温泉彩ゆ記
7月オープンの埼玉県戸田市の温泉「七福の湯」に行こうと思ったけど、遠いのでやめた。

で、ここの温泉はやっぱり埼玉随一の気泡あわあわ風呂。
かけ流し浴槽の泉質の良さは相変わらずで、全身に気泡がつき、全身がスベスベ。
お湯の色は前回よりも濃い感じだった。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME