2009/3/31 火曜日

苺の○○○

Filed under: 未分類 — JIND @ 20:04:10

苺のおいしい季節ですが、やっぱり苺は牛乳に混ぜるのが一番!
ということで、ミキサーに入れて苺のミルクを作っみた。
dsc03318.jpg

うまい!

果肉が小さくなりすぎてしまい、苺のジュースになってしまったので、
やっぱり、スプーンで潰して食べるぐらいが一番かな。

2009/3/29 日曜日

ETC割引スタート

Filed under: 未分類 — JIND @ 17:28:12

土日祝日のETC割引が始まりました。

土日祝日だと、普通の休日と割引が重なって大渋滞になるんで、平日も追加してほしい。
だって旅館は平日料金が安いので、有給で平日に温泉旅館に行った場合は高速料金は安くならず、
高速料金が取られて、土日と変わらなくなってしまうじゃないですか!

四国一周ツアーに行った時にこの割引があったら、かなりお得だったな~。

2009/3/24 火曜日

麦芽100%一番絞り

Filed under: ビール — JIND @ 22:08:43

dsc03317.jpg
キリンの一番絞りが麦100%になって新登場。
早速、試しのみです。
知らない間に、麦100%のキリンザゴールドが消えていたしね。
ということは、キリンザゴールドが定番にならなかったため、一番絞りに統合した感じでしょうか。

CMでやっているように、確かに「すっきり」している感じです。
どんどんいける感じ。

でも、前の一番絞りと差があるか?といわれるとわからないとしか答えられません・・・。
通常価格帯なのでプレミアムビールのような「特徴」はわからないけど、飲みやすいビールだと思います。

位置的にはこんな感じで、今までと変わらずかな。
←コク・風味                                    爽快感→
プレミアムモルツ >> ヱビス >> モルツ >> 一番絞り >> 黒ラベル >> スーパードライ

2009/3/15 日曜日

鴨川温泉

Filed under: 旅行 — JIND @ 20:11:09

鴨川の舟付っていう旅館に家族旅行に・・・。

源泉は鴨川温泉なぎさの湯で、実はローリー湯だったとは、着いてから知った。
まあ、今回は温泉はついて入ればいいという感じだったので。
若干黄色みがかった単純硫黄冷鉱泉で炭酸水素分も多く滑らかさもあり。
周辺にある七里川温泉、白岩温泉に似た泉質という感じがした。
dsc03299.jpg

内湯は小さめの湯船とこれの4倍ほどの大浴場、屋上には小型船を湯船にした露天風呂があり、
太平洋と目の前の磯を眺められる絶景が楽しめます。
dsc03297.jpg

その分料理は、伊勢エビやアワビや太刀魚の刺身、なめろうや潮汁など漁師料理がたくさんでてきました。
dsc03290.jpg

伊勢エビの頭は翌日のみそ汁で出てきました。(やっぱみそ汁は最高や~)
dsc03304.jpg

温泉については、今より工夫すればもっと魅力を上げることができる宿だなあと思った。

しかし、この旅行、ちとせわしなかったわ。

2009/3/8 日曜日

ローソンから・・・

Filed under: 未分類 — JIND @ 20:03:13

今日、ローソンの本部のお姉さんから電話がありました。
ドラクエ9の発売延期の連絡。
「製造トラブル」って言っていた。
思わず、
「予約した人全員に連絡しているんですか?」
って聞いたら、「はい」と。
「大変ですねぇ・・・」と言ったら、
笑ってうなずいていました。

それにしても、この費用ってスクエニがだしているのかね?

次のページ »

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME