2009/9/28 月曜日

雑誌掲載(写真提供)

Filed under: 未分類 — JIND @ 18:58:48

えい出版から発売中のDiscover Japan TRAVELという雑誌に写真を提供しました。
ですので、自分の撮った写真が雑誌に掲載されています。
dsc03754.jpg
dsc03755.jpg
編集会社の方から依頼が来たので、自分のホームページに使っていた底倉温泉函嶺の写真の元データを提供しました。

「箱根十二湯のしおり」という特集ページの「底倉」のページ(66ページ)に、
左下の「<日帰り湯>函嶺」のところの写真です。
たった1.3cm×2cmという小さな部分ですが・・・。
紹介文の文面は、自分のホームページから若干引用されたのかな?

予想外に小さかったですが、こういう雑誌にのったのはかなりうれしい。
一時期はこういった雑誌やWebなどメディアに関わる仕事をしたいと思ったこともあるのでね。

2009/9/26 土曜日

讃岐うどん 條辺

Filed under: 未分類 — JIND @ 11:36:19

元巨人の投手だった條辺氏がやっている讃岐うどん屋へ行ってみた。

東武東上線の上福岡駅から直ぐの商店街の中にたたずんでいいて、
のれんには長嶋終身名誉監督が書いた店名が記されています。

本場香川の中西うどんで修行したという味は、もちもち感のある麺でした。
個人的にはもっとコシのある讃岐うどんが好きなので、完璧とはいかないものの、
やさいい炒り子出汁とともにやさしい味。

それにしても、條辺氏はでかい!

営業時間 7:00~15:00
住所 〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1-7-9
電話 049-269-2453

2009/9/25 金曜日

400万本突破

Filed under: 未分類 — JIND @ 7:08:07

200909250547000.jpg
ドラクエ9が400万本のシリーズ最高売上本数を達成したようだね。
おめでとうございます。
Wi-Fiショッピングの画面も特別画面に。

本ストーリーが短いももの、やりこむ要素が無数にあって、売れているんだろう。
最初はイマイチ感もあったが、だんだん味がでてくるゲームだな。
でもそろそろやりこみも息切れしてきた・・・。

配信クエストをちらっとやるのがちょうど良いかな。

攻略サイトには未配信のネタが全部のっているけど・・・。
改造か・・・そもそもROMにはもともと全部入っていて、Wi-Fiでフラグをクリアしているってことか。
すれ違い通信では、改造しているおもわれる「ダークドレアムの地図」とかをもらい、クリアしてしまった。
やばい!と思って、捨てたんだけど。

2009/9/19 土曜日

八ッ場ダムの水は飲めるのか?

Filed under: 未分類 — JIND @ 10:12:47

八ッ場ダム中止という話がでてますね。
あそこまで作ってしまったので、作った方が費用がかからないとかなんとか。

それよりも重要なのは、あの赤茶けた吾妻川の水をせき止めて飲み水に使えるのか?
ということ。

上流には草津温泉や万座温泉、それに昔あった硫黄鉱山などから酸性の水が大量に入ります。
鹿沢温泉とかの鉄分の多い浅間山麓の水もあります。
草津温泉の下流では石灰で中和しているようだけど、それでもあの赤茶けた水は・・・。

2009/9/13 日曜日

マドハンドとだいまじん

Filed under: 未分類 — JIND @ 18:31:06

マドハンドが あらわれた!
dsc03665.jpg

マドハンドは なかまを よんだ!
だいまじんが あらわれた!
だいまじんは おおきなあしで ふみつけてきた!
dsc03706.jpg

次のページ »

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME