2009/11/23 月曜日

FXで取引所を提訴って・・・(笑)

Filed under: 未分類 — JIND @ 23:03:45

東京金融取引所が手掛ける外国為替証拠金取引(FX)市場「くりっく365」で10月、南アフリカ・ランド相場が暴落した問題をめぐり、損失を被った投資家が同取引所を集団提訴する準備を進めていることが21日分かった。年明けにも提訴の方向で「参加は数十名、損害賠償請求額は数億円にも達する見通し」(原告弁護団)という。(時事通信)

そうですか。いや~くだらないですね。
こんなハイリスクハイリターンな商品を取引しておきながら、
大損したら、提訴ですか?おかしいと思いますけどね。
取引所のシステム不備なんかが問われているけれど、
結局、自己責任なんでしょう。訴えるなんておかしなことです。

FXなんてやめましょう!マネーゲーム反対!

2009/11/21 土曜日

今更、基本情報処理試験合格

Filed under: 未分類 — JIND @ 9:20:37

今更ですが、挑戦2回目で基本情報処理試験に合格しました。
世の中、専門生や大学生でも合格しちゃうものですけどね。
30越えて、合格する人(受ける人)は結構少ない。
暗記とちょっとした応用力のみだから。

これで、履歴書の資格欄に「普通自動車運転免許」以外に書くことができる・・・。

でもね。
これを持っていたからと言って、給料が上がるわけでも、昇進するわけでも、仕事が劇的にできるようになるわけでもないんで。
広く全般に知識だけは増えたというレベルで、実戦ではまた別の能力が不可欠。
頭のキレが悪い自分は、この能力が欠けているからなんとかしないといけないのだがね。

2009/11/16 月曜日

山田氏と小島氏

Filed under: 未分類 — JIND @ 22:34:27

久々にコジマに行ってみたら、ガラガラ。
店員もメーカー応援店員もほんと少ない。
でも、見切り品とかはけっこう安いような。
で、目的の辞書ゲームソフトは売っていなかったので、ヤマダに行ってみたらやっぱり人多すぎ。
そんなに安いわけではないんだけどなあ、人が人を呼ぶような感じかな?

で、コジマにはヤマダにないダイキン製品が売っているんだ!
あの空気清浄機が売っているんだが、売り切れ予約禁止の張り紙が貼ってあった。

「プラズマクラスターはシャープだけ」っていうCMがすごくうざく感じる今日このごろ。

2009/11/13 金曜日

偶然

Filed under: 未分類 — JIND @ 22:11:51

今日は午後からセミナー受けに東京へ。
偶然にも元職場の先輩も参加されていてびっくりでした。

まあセミナーは結局、主催者の商品を買ってもらうのが目的なんで、
部分部分しか教えてもらえませんが、ちょっとしたヒントは使わせてもらいます。
商品はとてもじゃないけど、高くて買えないので・・・。

久しぶりにドラクエ9のすれ違い通信をセットしてみたら、まだまだ来るんですね。
都会は・・・。

ヲバマ米国大統領来日を受けて、駅には警察官がゴロゴロ。
ちなみに、「ヲバマ大統領」って書かれることが多いけど、「ヲバマ米国大統領」とかって書きましょう。
どこの大統領だよ?日本の?と勘違いしたくなるんで。

都心はまだ高層マンションをたくさん造っている・・・。
誰が買うんだろう?

夕刊フジの大見出しが「鳩山不況」って書いてあって・・・(苦笑)
さすが批判的?偏向報道?とされている産経新聞だなあと。
もうすこし中立報道にはならんのかね。

2009/11/11 水曜日

ドラクエ6は・・・

Filed under: 未分類 — JIND @ 19:36:31

DS版ドラクエ6が来年1月28日に発売されるとか。
ん~、買わないかな。
ドラクエ6は一番好きではないドラクエ。
表と裏の話がいまいちパッとこなくて・・・。
今やると感覚がちがうのかな?

次のページ »

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME