2010/5/5 水曜日

活力ラーメン元氣一杯

Filed under: 未分類 — JIND @ 20:57:20

千葉の背脂豚骨系ラーメンの人気を二分(「なりたけ」とともに)した「活力ラーメン」を10年ぶりに再訪。
201005051331000.jpg

再訪といっても、10年の間に各地にあった支店(津田沼、京成大久保、千葉中央、恵比寿)は次々に閉店・・・
稲毛本店は初来店でした。
残っているのは稲毛本店のみになってしまったとは悲しい限りです。
もう「全部のせ」のドラさえもなくなり、威勢の良い店員のかけ声も今は昔ということのようです。

昔ながらの「活力ラーメン」もまだまだあり、豚骨と背脂たっぷりのあの味が堪能できました。
現在のラーメン人気主流の和風魚粉だし系もとりいれた「元氣一杯ラーメン」がありました。
でもやっぱり、背脂豚骨の「活力ラーメン」の方がよかったです。飽きのこないあの味はやっぱりうまい。
麺 はあんなに細かったっけ?という感じだった。(ちょい中太麺くらいだった記憶が・・・)

ラーメンにも栄枯盛衰があるけど、是非これからもがんばって残してほしいですよ。

HTML convert time: 0.115 sec. Powered by WordPress ME