2010/6/27 日曜日

阿里山カフェ

Filed under: 未分類 — JIND @ 11:27:11

埼玉県の高麗川にある巾着田(彼岸花(曼珠沙華)で有名)近くにある「アリサンカフェ」。

一家3人での初カフェデビューでいきました。

秩父や奥武蔵の温泉に行くときに横を通っていて気になっていた店でしたが、

オーガニックカフェだったのか~と今更ながら知った・・・。

オープンカフェになっていて、気持ちよく、地元野菜や輸入オーガニック食品も売っている。

まずは、「有名なベジバーガー」 。

分厚いパテ、生椎茸、ニンジン、トマト、ズッキーニ?が入った

ちょっと変わったバーガーですが、全粒粉に粗挽き発芽小麦まで入った香ばしいバンズも絶品。

ハンバーガーの有名店より有名になってほしい激ウマバーガーだ。

nec_0199.jpg

続いて、「きのこと季節の野菜のカレー」。

本格カレーに野菜のうまみか加わって味はまろやか。

カブやソラマメなど旬の素材もおいしく、ご飯も玄米ということでさすがオーガニックカフェだ。

nec_0200.jpg

2010/6/21 月曜日

世界で一番幸せな国になるために?

Filed under: 未分類 — JIND @ 23:10:37

テレビからそんなフレーズが聞こえてきました・・・。

別に、一番じゃなくてもいいんじゃないのかね?

日本はもうそんな国ではないですよ。(歴史有る2000年の国家)

落ちぶれるほどではなくとも、北欧のように人々が誇りと拘りをもった国になればいいのです。

選挙・政党とは関係なく、こんな考えはやめてもらいたい。

週に一回、うまいビールを一杯だけ飲めればいいじゃない。

毎日高級なメシを食べ、高級車にのることが幸せじゃない。

2010/6/3 木曜日

YEBISU 超長期熟成

Filed under: ビール — JIND @ 6:23:42

2010年版のYEBISU超長期熟成が発売された。

dsc04557.jpg

品のあるパッケージがいいです。

 YEBISUの2倍の熟成、アルコール6%、 深みとコクとまろやかさ。

黄金色でコクとまろやかさを兼ね備える至福のビール。うまい!

2010/6/2 水曜日

海老カリーせんべい

Filed under: 未分類 — JIND @ 20:04:46

えびかり。

dsc04541.jpg

海老入りせんべい。

ちょっと固いがなかなかうまい。

想像より固かった。

岩塚製菓せんべいは一番うまいな~

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME