2011/4/30 土曜日

ご近所カフェ

Filed under: 未分類 — JIND @ 17:50:22

近所にカフェをみつけた。

なかなか、この辺って雰囲気のよいカフェって無いんだよね~。

dscf9486.jpg

苺のロールケーキはたくさん苺が並べられています。

dscf9492.jpg

これをねらう、魔の手が・・・!

dscf9490.jpg

まかないパフェというロールケーキも入ったボリューム満点のパフェ。

dscf9487.jpg

シンプルな食器がまた良い雰囲気をプラス。

シンプル雑貨のカフェがこんな近くにあって、良かった!と思える日でした。

ランチもやっているので、今度はランチに行ってみよう。

2011/4/29 金曜日

芝桜

Filed under: 未分類 — JIND @ 20:57:17

秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました。

dsc05417.jpg

石灰岩を荒々しく削られた武甲山をバックに芝桜が一面に咲いている。

dscf9466.jpg

あっ!たんぽぽ 「あっった!」

dsc05422.jpg

ミツバチもよってきました。ブンブンブン♪ 蜂が飛ぶ♪

dsc05402.jpg

秩父のB級グルメ「みそポテト」をやっぱり食べる。

蒸かしたジャガイモを天ぷらにして、最後に甘い味噌ダレにつけてくれる。

けっこううまい!

春らしい一日だったな~

2011/4/26 火曜日

損害賠償をするなら考え方も変えよう

Filed under: 未分類 — JIND @ 22:01:33

農業や漁業や観光とあらゆる業種から損害賠償を請求されている東京電力。

しかし、東京電力だけ?国に損害賠償はしないのでしょうか?

許可したのは国です。

今回の事故はあまりにも対策不十分だから非が多いのは当然だけど。

ただ、車の事故の賠償でいえば、9(東京電力)対1(国民)ぐらいになるのでは。

東京に来るにも新幹線に乗ってきたとしても電気だし、

家に帰って、電灯やテレビも電気。

苺のハウス栽培は電気だし。

だから10対0はないと思う。

10対0にするには、自分たちの考えを変えなければならない。

無駄な電気をつかわなければ原発もいらないし、

無駄な発電所もいらない。

2011/4/21 木曜日

できたよわんわん

Filed under: 未分類 — JIND @ 5:00:16

歯磨きが大好きな「できたよわんわん」。

「しまじろう」のお友達。(しまじろうは虎だから寅次郎 じゃないか?)

すごい出っ歯な犬です。

dsc05324.jpg

なんでも食べてしまいます。

dsc05325.jpg

ベロをだせます。ベロベロベロベロ~。

dsc05326.jpg

ベロベロベロベロ~大好きみたい。

2011/4/12 火曜日

レベル7

Filed under: 未分類 — JIND @ 21:14:18

ドラクエのレベルでもなく、

CPUの割り込み優先度レベルでもない。

原発事故はレベル7判定になった。

廃炉の作業に入れるまで数年?はかかる。

「原子力に頼る状況から抜け出すことはできない」などという発言をしている大臣もいるようですが、

政治家がこんな考えでいるんじゃ、この大震災で犠牲なった人が浮かばれない。

まともに発言しているのは河野太郎ぐらいだ。

テレビ放送は22時までにするとか、外灯消すとか、自販機撤去するとか、やることはたくさんある。

電気自動車ももう無理でしょ。温める便座もいらない。

生活レベルが落ちたっていいだろう! 考え方、変わりませんか?

さて、

福島県の佐藤前知事が逮捕されたのは、プルサーマルを許可しなかったから・・・。

なんと低レベルな世の中なんだろう。

佐藤現知事はプルサーマルを許可しておいて、東京電力を怒るのはおかしよな。

レベル8にレベルアップしないことを祈ります・・・

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME