2011/5/22 日曜日

上州温泉旅行

Filed under: 旅行 — JIND @ 21:29:23

10年前、家族で四万温泉に日帰り温泉に行ったとき、途中の看板に引かれて行ってみた温泉があった。

沢渡温泉から四万温泉に抜ける道から集落をかなり上った場所にある一件宿「たんげ温泉美郷館」。

しかし、日帰り温泉はやっていなかったので、10年経って、やっと宿泊することができた。

宿に行く前には、伊香保グリーン牧場に立ち寄る。

牛さんにエサをあげようとしているが、届く距離でなないよ・・・

dscf9732.jpg

SHEEP DOG SHOWなるイベントがあり、山で草を食べている羊たちを誘導してくる。

dsc05585.jpg

ドドーンと迫ってきました。

dsc05593.jpg

宿は地元の林業会社の社長が始めたという新しい温泉旅館。

玄関を入ると高い天井に立派な梁、欅の一枚板でつくられた柱や廊下を使ったフロントが出迎えてくれる。

dscf9791.jpg

内湯の「瀬音の湯」は洋風なステンドグラスが目を引く正方形の湯船。

湯船の底は石が敷き詰められ、気持ちがいい。

湯船のとめ木に亀や貝やカッパなど、木に拘った旅館ならではシゴトだと感動した。

dsc05620.jpg

「滝見の湯」 は内湯ながら、豪快な滝を眺められる絶景。

dsc05705.jpg

他にも、渓流脇の露天風呂「月見の湯」、2つの貸切風呂と、温泉好きにたまらないつくり。

お湯はスベスベまろやかな湯で、湯上がりはぽかぽか、良いお湯だった。

翌日は、四万温泉方面へ。名所の甌穴を見てみる。この丸いアナのなかに丸い石があるらしい。

dsc05706.jpg

積善館に行って日帰り温泉。

元禄年間建築の歴史有る建物は一瞬にしてノスタルジーな雰囲気。

dsc05716.jpg

混浴岩風呂と、洋風の元禄の湯を堪能。

dsc05729.jpg

久々に温泉を満喫することができた旅行だったなあ。

しかも10年越しの希望もかなったということで。

2011/5/15 日曜日

はぐれメタル - 1ひき

Filed under: 未分類 — JIND @ 17:54:04

はぐれメタルがあらわれた!

dsc05564.jpg

はぐれメタルは おどろき とまどっている

かいしんの いちげき!

ミス!

はぐれメタルは にげだした

すっかり忘れていたダイキャスト製メタルフィギュアをおもしろ雑貨屋で見つけて、購入。

あとはメタルスライムはほしいな。メタルキングやプラチナキング、メタルブラザーズはいらない。

飾りとしても申し分ない出来。

2011/5/7 土曜日

九十九里オーシャンビール

Filed under: ビール — JIND @ 20:59:14

千葉の地ビールといえば定番の九十九里オーシャンビールを久々に堪能。

dsc05544.jpg

今回はスタウト。

濃厚な黒ビールで、まろやかな泡、甘く香ばしい。

地酒「房乃寒菊」の寒菊銘醸 が作っているが、ビールが有名になったかんじだよな。

日本酒も飲んでみよう。

2011/5/6 金曜日

原子力ポスターコンクール

Filed under: 未分類 — JIND @ 20:00:12

小学生にこんなマインドコントロールをしていたのか。

今、見ると、全てが苦笑でしか見られない・・・。

CO2を完全に悪者にして、原子力を正当化するという酷いやり方。

http://warp.da.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1238741/www.enecho.meti.go.jp/genshi-az/poster09/dload/works.pdf

これは、文部科学省と経済産業省、財団法人日本原子力文化振興財団というところが関係している。

財団法人日本原子力文化振興財団を調べると、

役員名簿は電力関係の方々が名を連ねている。

常勤の年収は理事長で1240万円から1360万円・・・

幹事でも390万円~420万円・・・

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME