2012/4/28 土曜日

昭和記念公園

Filed under: 旅行 — JIND @ 19:27:03

昭和記念公園にチューリップを見に出かけました。

今回は立川口から入ってみたら、入り口がとてもきれい。

cimg2272.jpg

チューリップ畑を駆けているが、実はアリに興味深々。

cimg2325.jpg

チューリップは少し見頃を過ぎていたようです。

cimg2332.jpg

芝桜も満開。トカゲを発見!

cimg2336.jpg

お昼をみんなの原っぱで食べて、食後の運動・・・ゴールキックのポーズ?

cimg2393.jpg

ボート運転は私にまかせてよ!

cimg2480.jpg

帰り道も踊ってる・・・

cimg2502.jpg

定番イベントになりつつあるので、花見の季節や真夏でもおもしろいかもね。

2012/4/27 金曜日

ヱビス <ザ・ホップ>2012

Filed under: ビール — JIND @ 20:39:26

2012年版限定のエビス<ザ・ホップ>が出たので、早速購入。

cimg2268.jpg

やはり、うまい。

華やか、爽やかな香りはやっぱり良い。

昼間に冷やしすぎずに飲むのが最適だと思う。

2012/4/15 日曜日

ディズニーバケーション

Filed under: 旅行 — JIND @ 20:55:03

朝6時に出発して、娘の大好きなミニーたんに会いに行くことになりました。

そして、アンバサダーホテルに到着。

cimg1868.jpg

南の島みたいな。

cimg1875.jpg

イースターワンダフルランドって何だ?復活祭(イースター祭り)イベントで「ゆで卵」なんだって。

cimg1852.jpg

一日目は、ディズニーシー。

cimg1918.jpg

スプリング・ヴォヤッジて何?

Bon Voyageというフランス語から「良い旅を!」の意味なんだってさ。

cimg1932.jpg

ケープコッド・クックオフでダッフィーのショーを見ながら食事。

cimg1967.jpg

みんな登場!BON VOYAGE。

cimg1979.jpg

夕暮れの夜景はとても綺麗。

cimg2040.jpg

プロメテウス火山の麓のつくりもとてもすばらしいといつも思う。

六方石を忠実に再現しているところに感動するんだよね。

cimg2044.jpg

ピザと生ハムのサラダとビア。

娘は寝てしまったので、ゆっくりビアを飲みながら食べられた。

cimg2051.jpg

アンバサダーホテルに戻ってきたら、ドナルドの部屋!ベッドがドナルドの足だよ!

cimg2068.jpg

アメニティも蓋はミッキーですか。

cimg2071.jpg

翌朝、「シェフミッキー」でビュッフェスタイルの朝食。

キャラクタ達が各テーブルを回ってくれるから、朝から大興奮。

念願のミニーたんにもハグハグしてもらったけど、緊張して固まっていました。

cimg2207.jpg

ミッキーのパンケーキもあって、娘は大喜び。

cimg2147.jpg

二日目はディズニーランドへ。あいにくの雨でした。

ウエスタンリバー鉄道に乗っていくと、この風景が好きです。

硫黄の温泉が噴き出しているようでとても大好きなのです。

cimg2226.jpg

お昼は予約してあったポリネシアン・テラスでランチ。

リロとスティッチとおねえさんのショーを目の前で見ながらのコース料理。

cimg2252.jpg

前菜盛り合わせとメインはハンバーグ。

dscf2107.jpg

子供用の料理も特別に用意。ご満足の娘ちゃん。

dscf2108.jpg

その後、いくつかアトラクションにのった後、娘は「おうちかえる」と言い始めたので、

夕ご飯を食べずに家に帰りました。

今まで行ったことがないアトラクションにもいけて大満足の二日間でした。

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME