2016/8/13 土曜日

Cuyahoga Valley National Park

Filed under: 旅行 — JIND @ 20:44:29

オハイオ州に唯一のNational ParkであるCuyahoga Valley National Parkに行ってみました。クヤホガはアメリカインディアンの言葉で「曲がりくねった川」を意味していて、AkronからClevelandまで90マイルの間を蛇行しながら流れています。この地域全体が国立公園ではなく、小さな街やコンサート場などは一部は除外されているので実生活と共存する国立公園のように感じました。雰囲気と規模はどこか日本を思い起こさせるような感じもありました。

img_7040.jpg

オハイオ州の北部ClevelandとAkronの間のKuyahoga川流域の地域が国立公園となっています。

img_7055.jpg

まずはBlue hen falls。ドーム状に大きく開けた滝壺に静かに流れ落ちている風情のある静の滝です。

img_7072.jpg

それからBrandy wine fallsへ向かうためにデッキ通路から向かいます。

img_7077.jpg

むき出しの岩を横目に断崖絶壁を少し降りていきます。

img_7083.jpg

今日は水量が多く、豪快な動の滝に見えました。パンフレットでは紅葉時期の繊細な風情になるのかもしれません。

img_7100.jpg

Peninsulaという小さな街に向かい、FISHER’Sというカフェ&パブでランチを食べることにしました。

img_7105.jpg

揚げたてのタラのフライサンドイッチ。オニオンリングも美味しくビールにピッタリ。

img_7106.jpg

午後はLedges Trailという巨岩台地に向かいました。ここにはIce Box Caveという洞窟もあります。

img_7111.jpg

苔むした巨岩にシダが生えているなんてまるで日本のような雰囲気が漂っています。

img_7118.jpg

巨大岩盤から一部が切り取られたような巨石に苔がむし、忘れ去られた遺跡のような、遠い昔の軍艦のような荘厳な雰囲気が素晴らしい。

img_7143.jpg

続いて、Everett Covered Bridgeへ。まるでマディソン郡の橋に出てくる橋です。思いっきり走りぬけた方が良かったかもしれませんね。

img_7160.jpg

帰りに近くのSzalay’s Farmに寄りました。壁に飾られた味のある農機具と鮮やかな果物とのコントラストは非常に魅力的。

img_7162.jpg

売店でとっても甘い焼きトウモロコシを注文。これはかなり甘い。絶品ですよ。

img_7165.jpg

Cuyahoga Fallsのシェラトンにチェックイン。早速プールでひと泳ぎ。

img_7186.jpg

このホテルはCuyahoga側のほとりに立っていて、プールの野外デッキから 川を眺められます。

img_7169.jpg

おすすめの生牡蠣があったので、ご注文。あっさりで何個でも行けそう!

img_7172.jpg

Ahi Tuna(キハダマグロ)のソテーに・・・

img_7171.jpg

ポークチョップ・・・どちらも綺麗で美味しくサッパリ頂きました。

img_7167.jpg

ToledoのMaumee Bay Brewing のGlass Hopper IPAは香りも良く、飲みやすく」良い味でした。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME