2017/7/1 土曜日

グランドサークル紀行 一日目

Filed under: 旅行 — JIND @ 22:41:36

朝5時に子どもたちを起こして空港へと向かいます。

フライト途中には緑の円がたくさんある場所を通り・・・(これは雨が少ない場所に作られた灌漑農業用の畑)

飛行機に乗って降り立ったのは灼熱のPhoenixです。
今年の夏休みはアリゾナ州のグランドサークル巡りに行くことにしました。

空港からレンタカーシャトルでレンタカーステーションに行き、車を借ります。
予約したMidsize SUVの駐車場にはSUV車がない・・・。
係の人にお願いしたところ、10分後ぐらいに持ってきてくれました。
Jeep Patriot。乾燥地帯を走るにはもってこいの車体で、容量は申し分ないけれど、12Vシガーソケットしか付いていないためUSB充電やDVDプレーヤーとNAVIの併用が出来ず・・・。

空港近くのファストフードで軽く昼食を済ませ、I-17を北上すると、道路両側の山の斜面には人間の形をしたあの有名なサボテンが無数に生えていました。

さらに標高が高くなると植生が代わり低木や草が多くなり、サボテンが見えなくなります。

そして2時間ほどでセドナに到着。

低木の森にそびえ立つ赤茶けた岩山がいくつも見え神秘的な雰囲気です。

まずは有名な「Bell Rock」。

本当にベルのような形をしていて、まわりの岩山に比べると可愛らしさを感じます。

Bell Rock(ベル・ロック)を反対方面から見ると、隣のCourthouse Butte(コートハウス・ビュート)は、
とても雄大で凛々しく立って見えます。

ネイティブ・アメリカンの民芸品から創作アーティストの美術品など様々な店ある、Tlaquepaque Arts & Crafts Villageに到着。

Oak Creak Breweryのレストランにて試飲セット「7 Dwarves」とホットウィングを注文。ビールは全体的にモルティーで甘めのビールでした。

その後はセドナの街を一望できるAirport MesaのAirport Voltexへ簡単な山登りに挑戦。

頂上ではセドナの街や周囲の岩山、石灰岩の見事なグラデーションを一望できる絶景でした。
Voltexに寝転がり、大地のパワーを吸収・・・ストレスが吹っ飛ぶようでした。

今夜の宿はDays Inn Kokopelli。

お手頃なホテルでもすぐ目の前にButteやRockを見渡せます。