2009/3/1 日曜日

久々の新規温泉+蕎麦

Filed under: 蕎麦, 旅行 — JIND @ 20:02:24

しばらく言っていなかった新規の温泉に昨日行ってきた。
上尾市に新しくできたという「天然温泉 花咲の湯
dsc03278.jpg

アジアンテイストなモダンな建物で、温泉、岩盤浴、レストラン、エステがある今風の日帰り温泉です。
館内は木やアジアンなソファなどをおいて雰囲気は良いです。
温泉もアジアンテイストかな?と期待しましたが・・・。
しかし、作りはいたって普通。
内湯は正方形のあつ湯、ぬる湯、電気風呂、ジェットバスがある。
非常に塩素臭がある。
露天風呂は源泉かけ流し風呂と源泉風呂とつぼ湯と炭酸湯がある。
源泉かけ流し風呂は、若干温いが赤褐色、濁り、鉄味、塩味という濃い温泉で、
源泉風呂とつぼ湯は循環で濁りは消されていた。

しかし館内のこだわりに比べると浴室のこだわりはあまり感じられなかった。
電気風呂の前には大音量のテレビがあって幻滅した・・・。

源泉そのもは、なかなかの物と感じたので、近くを通ったらまた寄ってみようかな?という感じ。

さて、温泉を後にして、定番の手打ち蕎麦屋へ。
上尾市郊外にある一軒家を改装したような店の「石挽手打ちそば わかお」へ。
dsc03281.jpg
おしぼり(辛み大根の絞り汁)とタレの2つを楽しめる「二味そば」を注文。
おしぼりに味噌を溶かすもやはり激辛のタレは刺激的。
普通のタレも良い味で、蕎麦もコシと風味が絶妙な感じだった。

コメント (2)

  1. 久々の温泉&お蕎麦日記♪
    自前の畑で、蕎麦が栽培できないかな~と思ってるんですけど…
    もしできたら、JINDさんに打ってもらおうかな~☆

    コメント by てるてる — 2009/3/2 月曜日 @ 13:40:09

  2. 蕎麦はやせた土地にまいておけば、普通にできますので。
    宜しくお願いします!
    出張、野立て手打ち蕎麦でもやりますかな。

    コメント by JIND — 2009/3/3 火曜日 @ 21:38:51

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME