2017/7/4 火曜日

グランドサークル紀行 四日目

Filed under: 旅行 — JIND @ 22:07:28

日の出を見に朝5時30分に起き、モニュメントの真正面へ。
金星と朝焼けの黄昏色を背景に3つのビュートのシルエットが浮かび上がります。

img_0091.jpg

そして、現れてきたまばゆい光。
ビュートの脇からの御来光は今までで一番感動的なシーンでした。

img_0111.jpg

黄金色に染まる空に小鳥も興奮してやってきました。

img_0112.jpg

神々しい御来光はビュートの割れ目に上昇し、全体を照らし出したのです。

img_0126.jpg

日もかなり上がった頃、朝食を取り、帰路につきましたが、もう一つ行ってみたいところが・・・
映画フォレストガンプで、トム・ハンクス演じる主人公がアメリカ大陸をマラソンで走りまくるというシーン。
ちょっとカメラを引きすぎた感じはあるものの、あの名場面に入り込めました。

img_0134.jpg

あとは帰るのみですが、さらにもう一つ寄ってみたいところが。
コロラド川が蛇行して馬の蹄鉄のような形の名所ホース・シューベントです。
アンテロープキャニオンの近くではあったものの時間がなくて行けなかった場所でした。
駐車場から20分ほど砂漠を歩くと、断崖絶壁からこの風景が眺められます。

img_3724.jpg

帰路に見える断崖絶壁や巨岩を名残惜しく眺めつつ、
US-89をひたすら南下し、I-17に乗りフェニックスを目指しました。img_0140.jpg

その後、I-17はこの先事故渋滞との電光掲示板が・・・
そのまま進むと渋滞に突入し、流れが非常に悪く、しかもガソリンが1/4になってきました。
独立記念日の休暇から帰る車と、事故が重なることで約30kmの渋滞が発生していました。
ガソリンに余裕が無いため、一旦給油に引き返し、再度渋滞に突入。
ホテルに到着したのは夜9時という災難でした。
あとで、交通情報を見ると、迂回ルートがあるという情報が載っていましたが、あの電光掲示板には何も案内がなかったのです。ガソリン満タン、USBポート☓1、12Vポート☓2はマストですね。

5日目は帰りのフライトのみでした。
朝5時に起きて空港へ。空港内のレストランで軽い朝食をとり、オハイオに戻りました。

img_4847.jpg

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME