2017/11/24 金曜日

アトランタ紀行 1日目~2日目

Filed under: 旅行 — JIND @ 20:41:54

今年のサンクスギビングの連休は、オハイオ州から南下すること10時間、アトランタに行くことにしました。

ホテルにチェックインしたあと、「庄や」に夕食を食べに行ってみると、この提灯。

img_0812.jpg

でもこの「庄や」日本の「庄や」とは関係がないらしいです。

img_0818.jpg

イカの丸焼きもすごく旨い。アメリカでこんなにレベルの高い料理は食べたことがない。

舟盛りから寿司、こだわりのつまみまで、とても魅力的でした。

2日目は世界第二位の人気を誇るジョージア水族館へ。

img_0848-0.jpg

シロイルカを眺めています。

img_0864.jpg

大水槽の下のトンネルをくぐり抜け、

img_0880.jpg

巨大ジンベイザメも間近で見られますよ。

img_0863.jpg

名物のイルカショーは迫力ある感動的なショーでした。

水族館の隣りにあるコカ・コーラ博物館にも行ってみました。

img_e0825.jpg

コーラを開発した薬剤師ジョン・ペンバートンの銅像が立派。

img_0917.jpg

歴代の広告や自動販売機、製造装置など様々な展示が楽しめます。

img_0897.jpg

全世界の地域ごとのコカ・コーラ飲料を試飲することもできました。

パイナップル・ファンタがとってもおすすめでした。

img_e0926.jpg

夕食はJINYA RAMEN BAR。ラーメン屋なのにバーというとても洒落た雰囲気で地ビールの生もたくさん。

このCHA CHA CHAは背脂ちゃっちゃ系と魚介系をあわせた濃厚なラーメンで、大満足のラーメンでした。

アトランタはこんなにクオリティの高い日本食が食べられるなんて、なんて贅沢なんだ!と感動した夜でした。

コメント (0)

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS

現在コメントフォームは利用できません。

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME