西下仁田温泉 荒船の湯

〒370-2626 群馬県甘楽郡下仁田町南野牧9326-1
TEL:0274-60-6004 FAX:
http://www.town.shimonita.gunma.jp/html/syoukou/arahunenoyu/arahune-yu.html
画像

中山道脇往還R254にある町営日帰り温泉施設。
非常に濃い源泉であるため加水しているが、逆に源泉の特徴を全く感じることが出来ないほどの加水であり、加温循環による塩素臭が酷く臭うのも残念。源泉の特徴を全て消してしまい、ただの沸かし湯と間違えるほどの劣化ぶりに寛ぐ気分も失せてしまう。内湯は正方形の黒御影石で作られた湯船と円形のジャグジーがあり、窓越しに外の景色が良い。露天風呂は岩風呂風な造りであるが、山間という立地にしては眺めが良くないのは残念。運転に疲れて軽い休憩程度ならば良いかもしれないが、温泉そのものは魅力がない。

画像
この温泉の評価
泉質 ★
眺め ★★★
雰囲気 ★★★
料金 ★★★
総合 ★★
泉質

含二酸化炭素-ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉

温度

16.4℃

PH

6.5

成分

42500mg/kg

時間

10:00〜21:00

定休

第2,4月曜

料金

500円

宿泊

種類

内湯、露天風呂、サウナ

方式

循環

設備

休憩室、食堂、土産

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 体重計 ドライヤー 
おすすめスポット

下仁田ネギ

非常に太い根本をもつネギで、この地でしかこの太さに栽培できないという特殊なネギ。
下仁田ネギ

妙義山

日本三大奇勝のひとつである妙義山は幾つもの奇岩と尖った岩が特徴の連山。上毛三山のひとつで奇岩でできた石門めぐりが初心者向けハイキングコースとして最適。妙義荒船佐久高原国定公園にふくまれている。

温泉へGOマップ

車で行くには?

上信越道下仁田IC→R254→佐久方面

電車で行くには?

JR高崎駅→上信電鉄下仁田駅下車→バス・タクシー10分

温泉バカ一代