沢渡温泉 共同浴場

〒377-0542 群馬県吾妻郡中之条町上沢渡
TEL:0279-66-2814 FAX:
http://www.sawatari.net/
画像

草津温泉の仕上げ湯ともされ、800年以上の歴史がある鄙びた温泉。共同浴場を中心に鄙びた旅館が並ぶ温泉街である。驚くほどの透明度を誇る温泉は湯切れが非常に良い熱い湯。カルシウム硫酸塩泉系のためスベスベ感は全くないが、僅かに独特の硫黄臭がある。角質に浸透するかのようなお湯の湯上がりは肌が卵肌になるかのようなしっとり感へ変化する極上の湯。湯口にはステンレスカップが置いてあり、飲んでも美味しく胃腸病に効果あり。内湯のみで簡素な石造りの2つ浴槽があり、パイプから熱い湯がかけ流しされ、浴室内は蒸気が立ちこめている。昔ながらの共同浴場の雰囲気を残し、温泉力を痛感できる名湯である。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★★
眺め ★
雰囲気 ★★★★
料金 ★★★★
総合 ★★★★
泉質

カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉

温度

55℃

PH

8.5

成分

1120mg/kg

時間

10:00〜21:00

定休

無休

料金

300円

宿泊

種類

内湯

方式

かけ流し

設備

カラン 飲泉 
おすすめスポット

和利の家

独自製法による百合根うどんの店。
歴史ある農家の家でこだわりのうどんに舌鼓。
農家の主人が畑から、うどん打ちまで全てこなしている。
和利の家

野反湖

長野秋山郷へ流れ出る野反湖は、標高1500mにあるロックフィルダム。トレッキングやキャンプ、釣りなどアウトドアが楽しめる。
野反湖キャンプ場

温泉へGOマップ

車で行くには?

関越道・渋川伊香保IC→R17→R353→沢渡温泉

電車で行くには?

JR吾妻線中之条駅下車→バス25分

温泉バカ一代