天山温泉 天山

〒250-0312 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208
TEL:0460-6-4126 FAX:
http://tenzan.jp/
画像

箱根湯本の通りから早川を渡り、川沿いの裏通りをすこし上がった深い谷と森の中にある日帰り温泉施設。
中の作りや風呂の作りなどは江戸情緒あるれる純和風な雰囲気であり、とても趣がある。内湯は重厚な総檜づくりの半露天風湯船。露天風呂は岩風呂であり、うっそうとした森の中で秘境の気分が味わえる。かけ流しされているお湯はしっとり感があり良く温まり、飲泉しても、ほのかに塩味のある美味しい温泉だ。隣接した温泉のみの施設「一休」にもはしご湯券(100円)で入ることができ、こちらも総檜づくりの贅沢な温泉だ。温泉そのものへのこだわりと自然との共生を考えた施設であるため、シャワーやボディーソープはなく、清掃も塩素薬剤を使用しない徹底ぶり。雰囲気抜群の温泉であるが料金が高いのは残念なところ。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★
眺め ★★★
雰囲気 ★★★★★
料金 ★
総合 ★★★★
泉質

ナトリウム・塩化物泉

温度

67.3℃

PH

8.3

成分

1255mg/kg

時間

AM9:00〜PM10:00

定休

無休

料金

1200円

宿泊

8400円〜

種類

内湯、露天風呂、サウナ

方式

かけ流し

設備

休憩室、各種食事、喫茶、宿泊

石けん カラン ドライヤー 飲泉 
おすすめスポット

早雲寺

北条早雲の遺言によって建てられた後北条氏の菩提寺。
後北条氏5代の墓などや枯山水の庭園がある。

芦ノ湖

箱根火山の噴火によってできたカルデラ湖。
湖から眺められる富士山の絶景や釣り、温泉、美術館など見所がたくさんあり。

温泉へGOマップ

車で行くには?

東名高速小田原IC→小田原厚木道路→箱根新道・須雲川IC→奥湯本

電車で行くには?

小田急線箱根湯本駅下車、バス・タクシー10分

温泉バカ一代