かぶと湯温泉 山水楼

〒243-0121 神奈川県厚木市七沢206
TEL:0462-48-0025 FAX:
画像

首都圏から一番近い温泉郷・七沢温泉郷のはずれにある一軒宿。周りは山に囲まれた自然豊かな鄙びた温泉宿だ。宿の玄関は鄙びさながらも良い味を醸し出しているが、フロント付近は鹿の剥製などがある一昔前の佇まいである。温泉はPH10以上の非常にスベスベするお湯で自噴する鉱泉を加熱かけ流ししている。お湯に浸かった瞬間からお湯のなめらかさを感じることができ、湯上がりもスベスベのすばらしい温泉だ。内湯のみで4人程度が入れる岩風呂風な小さな湯船がある。関東大震災後に兜型の岩が崩れて湧出したとされ、その兜形の岩が湯口となっている。内湯の窓を開ければ外の景色も眺められるため露天風呂がなくても満足できる旅館である。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★★
眺め ★★
雰囲気 ★★★
料金 ★★
総合 ★★★★
泉質

温泉法第二条適合温泉

温度

17.7℃

PH

10.1

成分

241mg/kg

時間

AM11:00〜PM5:00

定休

毎週火曜

料金

1000円

宿泊

12600円〜

種類

内湯

方式

かけ流し(加温)

設備

旅館

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 
おすすめスポット

鐘ヶ嶽ハイキングコース

山岳信仰がさかんであった鐘ヶ嶽には山頂の浅間神社まで石仏や石碑が点在している。深い森と荘厳な雰囲気を感じながらのハイキングも良い。

日向薬師

日本三大薬師の一つで行基建立とされる古刹。
多数の仏像が安置され、茅葺き屋根が美しい。
梅や桜、菊と季節の花も楽しめ紅葉も綺麗なお寺である。

温泉へGOマップ

車で行くには?

東名厚木IC→R129→七沢温泉

電車で行くには?

小田急線本厚木駅→バス30分

温泉バカ一代