広沢寺温泉 玉翠楼

〒243-0121 神奈川県厚木市七沢2607
TEL:046-248-0011 FAX:046-248-0126
http://www.tanzawa.or.jp/kou.html
画像

首都圏から一番近い温泉郷・七沢温泉郷にある一軒宿。古刹広沢寺(こうたくじ)の隣に佇む純和風な旅館である。源泉はPH10以上を誇るスベスベ感あふれるお湯で加熱循環しており、微妙に塩素臭がある。日帰り入浴の場合は露天風呂のみ利用可能で、岩風呂風なつくりの不動の湯(男湯)と総檜風呂の弁天の湯(女湯)を利用する。湯船自体の作りは良いが周りの壁や置物、案内板などに安っぽさを感じるのは残念であり、雨よけ用のガレージが雰囲気を壊してしまっているのは残念。内湯はタイル張りの湯船(男湯)と岩風呂風な湯船(湯船)がありどちらも小さい。また足湯も作られているが周りが御影石でも浴槽内がモルタルで雰囲気が台無しである。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★
眺め ★★
雰囲気 ★★
料金 ★★
総合 ★★★
泉質

温泉法第二条適合温泉

温度

23℃

PH

10.3

成分

時間

AM10:00〜PM5:00

定休

無休

料金

1000円

宿泊

13000円〜

種類

内湯、露天風呂、家族風呂

方式

循環

設備

旅館、食事、休憩、展示室

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 体重計 
おすすめスポット

鐘ヶ嶽ハイキングコース

山岳信仰がさかんであった鐘ヶ嶽には山頂の浅間神社まで石仏や石碑が点在している。深い森と荘厳な雰囲気を感じながらのハイキングも良い。

日向薬師

日本三大薬師の一つで行基建立とされる古刹。
多数の仏像が安置され、茅葺き屋根が美しい。
梅や桜、菊と季節の花も楽しめ紅葉も綺麗なお寺である。

温泉へGOマップ

車で行くには?

東名厚木IC→R129→七沢温泉

電車で行くには?

小田急線本厚木駅→バス30分

温泉バカ一代