七沢温泉 元湯玉川館

〒243-0121 神奈川県厚木市七沢2776
TEL:046-248-0002 FAX:046-247-0002
http://www.tamagawakan.com/
画像

首都圏から一番近い温泉郷・七沢温泉郷にある七沢温泉の歴史ある旅館。文人墨客にも愛された歴史ある宿であり、木をふんだんに使った館内は温もりにあふれている。また、秋から冬にかけては名物の猪鍋を食べることもできる。源泉はPH10以上のアルカリ度が高いものだが、温度が低く含有成分が基準に満たないため温泉には適合しないがスベスベするすばらしい湯である。内湯のみであるが、漆喰の総檜造りの湯船は豪快で赤黒く光り荘厳なつくりだ。浴室全体も総檜づくりで窓からの眺めもすばらしい。これで露天風呂があれば申し分ない雰囲気である。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★
眺め ★★★
雰囲気 ★★★★
料金 ★★
総合 ★★★★
泉質

温泉法不適合

温度

20℃

PH

10.1

成分

175mg/kg

時間

AM11:30〜PM7:00

定休

無休

料金

1000円

宿泊

15900円〜

種類

内湯

方式

循環

設備

旅館、食事、喫茶

リンスインシャンプー ボディソープ 石けん カラン シャワー 体重計 ドライヤー 
おすすめスポット

鐘ヶ嶽ハイキングコース

山岳信仰がさかんであった鐘ヶ嶽には山頂の浅間神社まで石仏や石碑が点在している。深い森と荘厳な雰囲気を感じながらのハイキングも良い。

日向薬師

日本三大薬師の一つで行基建立とされる古刹。
多数の仏像が安置され、茅葺き屋根が美しい。
梅や桜、菊と季節の花も楽しめ紅葉も綺麗なお寺である。

温泉へGOマップ

車で行くには?

東名厚木IC→R129→七沢温泉

電車で行くには?

小田急線本厚木駅→バス30分

温泉バカ一代