伊勢原温泉 ニュー天野屋

〒259-1111 神奈川県伊勢原市西富岡1067
TEL:0463-95-0217 FAX:
http://www.new-amanoya.com/
画像

大山の南東斜面、住宅地の中に大きくそびえるホテルで日帰り入浴も可能。バブル期に建てられた一昔前風なリゾートホテルで、外観も館内も味気ないが、 20〜30人が入れるほどの大浴場がある。ただ浴室のタイル配色が異様で全体的に古めかしく、磨りガラスのため外の景色を眺めることは出来ない。温泉は PH10以上を誇るアルカリ性単純泉で循環しているものの非常にスベスベする良いお湯である。温泉自体は七沢温泉郷と同程度の美人の湯であるので、この温泉を生かすためにもホテルのコンセプトは変えた方が良いだろう。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★
眺め ★
雰囲気 ★★
料金 ★★
総合 ★★★
泉質

アルカリ性単純鉱泉

温度

20.3℃

PH

10.1

成分

252mg/kg

時間

AM11:00〜PM7:00

定休

無休

料金

1000円

宿泊

12800円〜

種類

内湯

方式

循環

設備

ホテル、宴会場、喫茶、カラオケ

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 体重計 
おすすめスポット

鐘ヶ嶽ハイキングコース

山岳信仰がさかんであった鐘ヶ嶽には山頂の浅間神社まで石仏や石碑が点在している。深い森と荘厳な雰囲気を感じながらのハイキングも良い。

日向薬師

日本三大薬師の一つで行基建立とされる古刹。多数の仏像が安置され、茅葺き屋根が美しい。梅や桜、菊と季節の花も楽しめ紅葉も綺麗なお寺である。

温泉へGOマップ

車で行くには?

東名厚木IC→R246→七沢温泉方面

電車で行くには?

小田急線伊勢原駅下車→バス・タクシー15分

温泉バカ一代