宮ノ下温泉 楽遊壽林自然館

〒250-0404 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下225
TEL:0460-2-0265 FAX:
画像

国道1号線と国道138号線の分岐付近から早川の渓谷に沿って石の階段を下りると現れる純和風な日帰り温泉施設。周りは木々に囲まれた箱根の賑やかな喧噪を全く感じさせない深山幽谷の秘湯な雰囲気である。内湯は10人程度が入れる石造りの湯船で壁などが檜のため香りが心地よい。露天風呂は階段を下りると3段にもなった檜風呂が備えられ、早川の渓谷や木々を眺められる絶景である。温泉はまろやかスベスベの泉質であるが加熱循環し塩素殺菌が行われているのは残念。しかし全く気にならないためお湯の質は損なわれていない。だだ、料金が2500円と異常に高く、風呂の作りなども館内に比べて安っぽさを感じ、脱衣所も全く味気がなく狭い。貸切風呂は更に2000円以上と高く、中途半端な位置で渓流を眺めることもできないのは残念である。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★
眺め ★★★★
雰囲気 ★★★
料金 ★
総合 ★
泉質

ナトリウム・塩化物泉

温度

59.5℃

PH

7.7

成分

1168mg/kg

時間

AM10:00〜PM8:00

定休

毎週水曜

料金

2500円

宿泊

種類

内湯、露天風呂、貸切風呂

方式

循環

設備

休憩室、食事処、土産、個室

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 体重計 ドライヤー 
おすすめスポット

早雲寺

北条早雲の遺言によって建てられた後北条氏の菩提寺。後北条氏5代の墓などや枯山水の庭園がある。

芦ノ湖

箱根火山の噴火によってできたカルデラ湖。
湖から眺められる富士山の絶景や釣り、温泉、美術館など見所がたくさんあり。

温泉へGOマップ

車で行くには?

東名厚木IC→小田原厚木道路山崎IC→宮ノ下温泉
東名御殿場IC→R1箱根湯本方面

電車で行くには?

小田急線小田原駅→箱根登山鉄道箱根湯本駅下車→バス宮ノ下温泉下車

温泉バカ一代