七味温泉 牧泉館

〒382-0800 長野県上高井郡高山村七味温泉
TEL:026-242-2501 FAX:
画像

紅葉日本一といわれる松川渓谷の最奥にある七味温泉は辛い七味が入っているわけではなく、七つの源泉をブレンドしているから七味温泉という秘湯。湯元の小さな鄙びた旅館。この牧泉館は露天風呂のすぐ脇に源泉があり、95.5℃という熱湯が湧き出ていていつも蒸気が上がっている。内湯は木で作られた小さめの湯船で七味温泉の共同源泉を使用し細かい湯花が舞う乳白色のお湯で飲泉可能。露天風呂は自家源泉を使用した巨大な岩風呂で渓谷を眺められるが、湯船にコーティングがされていて湯花が出ないため、色は透明のままだ。冬季は営業していないが、春から秋にかけては8部屋のみの静かな旅館としてリピータに人気があるよう。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★
眺め ★★★
雰囲気 ★★★
料金 ★★★★
総合 ★★★★
泉質

含硫黄-ナトリウム-カルシウム・塩化物-硫酸塩泉

温度

95.5℃

PH

成分

1377.97mg/kg

時間

AM9:00〜PM6:00

定休

冬季

料金

500円

宿泊

17000円〜

種類

内湯、露天風呂

方式

かけ流し

設備

旅館

石けん カラン 飲泉 
おすすめスポット

雷滝

松川の流れが急激に谷底に落ちる松川渓谷の名勝。別名・裏見の滝と言われ、滝を裏側から見ることができる。

松川渓谷・山田牧場

松川渓谷沿いは温泉とともに紅葉日本一と言われる場所。日本紅葉百選に選ばれている名勝。
松川渓谷の最奥には山田牧場があり、日本とは思えないのどかな牧場の風景が広がる。

温泉へGOマップ

車で行くには?

上信越道須坂長野東IC→R403→高山村方面

電車で行くには?

JR長野駅→長野電鉄須坂駅下車→タクシー30分

温泉バカ一代