奥山田温泉 レッドウッドイン

〒382-0817 長野県上高井郡高山村山田牧場
TEL:026-242-2418 FAX:
http://redwoodinn.jp/
画像

奥山田温泉は高山温泉郷の最深部、標高1500mの山田牧場にありる秘湯の高原ロッジ。ここは夏は牧場のある高原、冬はちょっとしたスキー場として利用できる。源泉は硫黄泉で、硫黄の香りが強く乳白色の色合いが濃い効能豊かな温泉。内湯は小さいが木の湯船でくつろげる湯治場的な雰囲気があり、露天風呂はカナダから取り寄せた樹齢1650年のレッドウッドを丸ごとくり抜いて作られた豪快な湯船だ。また、この巨木はロッジの至る所で使用されて良い雰囲気を出している。露天風呂からは山田牧場の牧歌的な風景や南志賀の山々を眺望できる。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★
眺め ★★★★
雰囲気 ★★★★
料金 ★★★★
総合 ★★★★
レッドウッドインの予約プラン
泉質

硫黄泉

温度

97℃

PH

成分

時間

AM10:00〜PM6:00

定休

無休

料金

500円

宿泊

6000円〜

種類

内湯、露天風呂

方式

かけ流し

設備

ロッジ、軽食、食事

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 
おすすめスポット

雷滝

松川の流れが急激に谷底に落ちる松川渓谷の名勝。別名・裏見の滝と言われ、滝を裏側から見ることができる。

松川渓谷・山田牧場

松川渓谷沿いは温泉とともに紅葉日本一と言われる場所。日本紅葉百選に選ばれている名勝。
松川渓谷の最奥には山田牧場があり、日本とは思えないのどかな牧場の風景が広がる。

温泉へGOマップ

車で行くには?

上信越道須坂長野東IC→R403→高山村方面

電車で行くには?

JR長野駅→長野電鉄須坂駅下車→タクシー30分

温泉バカ一代