ふるさとの湯温泉 天然温泉ふるさとの湯

〒350-0239 埼玉県坂戸市粟生田39
TEL:049-284-1126 FAX:
画像

坂戸市郊外に2004年4月にオープンした高麗川沿い高麗川大橋近くにある日帰り温泉施設で、平日朝9時、土日朝8時から営業しているこのあたりでは珍しい施設である。温泉は1500メートル掘削して湧出した黄色みがかった濃い塩化物泉であり、ツルツル感のあるまろやかな湯だが成分が濃いわりには塩味が薄い。循環しているものの二酸化塩素による殺菌のため塩素臭は気にならない。内湯は赤御影石とタイルで作られた長方形の湯船とジャグジー風呂、寝湯があり、外の景色も眺められる。露天風呂は内湯と同じく赤御影石とタイルでつくられた小さな湯船と岩風呂、壺湯、水風呂があり、立てば高麗川や河川敷を眺めることができるがお湯に浸かったままでは楽しめないのは非常に残念だ。川岸に作られている立地が全く生かされていないのはもったいない。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★
眺め ★★★
雰囲気 ★★★
料金 ★★★
総合 ★★★
泉質

ナトリウム・塩化物泉

温度

31.3℃

PH

8.3

成分

3935mg/kg

時間

AM8:00〜PM11:00

定休

無休

料金

700円

宿泊

種類

内湯、露天風呂、サウナ

方式

循環

設備

休憩室、食事処、マッサージ

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 体重計 ドライヤー 
おすすめスポット

弓削田(ゆげた)醤油

大正12年創業のこだわりの醤油は、秩父の伏流水と国内産丸大豆を使用した幻の生醤油など、醤油の意識が変わるほど香りが豊かで、旨味が豊か。他にも醤油アイスや味噌、漬け物もあり。
弓削田醤油

狭山茶

色は静岡、香りは宇治、味は狭山といわれ、深い味わいが特徴。茶栽培の北限に位置するため寒暖の差が激しく味が深まり味わい深い濃厚なお茶。
埼玉県茶業特産研究所

温泉へGOマップ

車で行くには?

関越道鶴ヶ島IC→R407→県道39号毛呂山方面→高麗川大橋

電車で行くには?

東武東上線坂戸駅下車→徒歩10分

温泉バカ一代