玉川温泉 温泉道場玉川温泉

〒355-0342 埼玉県比企郡ときがわ町玉川3700
TEL:0493-65-4977 FAX:
http://tamagawa-onsen.com/
画像

旧玉川村・ときがわ町の山間にある日帰り温泉施設。もともと「玉川温泉保養所」として営業していたが、現在は温泉道場社経営による昭和レトロな雰囲気の日帰り温泉である。内湯はタイルと赤御影石でつくられたL字型の湯船が2つと鉄平石で作られた長方形の露天風呂がある。新館は長方形の20人ほどが入れる大きな湯船と石組みの雰囲気ある露天風呂がある。露天風呂の眼下には小川が流れているが眺めることができず、杉林を眺めるしかないのは残念。温泉は1700m掘削して湧出した無色透明のお湯であり、PH10近くとアルカリ度が高くヌルヌル感もあり、硫化水素臭がわずかに感じる。内部で循環しながら大部分がかけ流しされお湯は新鮮。館内は昭和レトロの雰囲気で独特の雰囲気があって良い。これを湯船や露天風呂にも活かすことができればすばらしい。土日祝は850円。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★
眺め ★★★
雰囲気 ★★★
料金 ★★★
総合 ★★★★
泉質

アルカリ性単純泉

温度

25.7℃

PH

9.7

成分

167mg/kg

時間

AM10:00〜PM10:00

定休

料金

800円

宿泊

種類

内湯、露天風呂

方式

かけ流し+循環

設備

休憩室、食事処、土産

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 体重計 ドライヤー 
おすすめスポット

木のむら物産館

ときがわ町は木の町。地元名産の木工製品や民芸品を多数展示販売。新鮮な農産物などもある。

とうふ工房わたなべ

地元産大豆を中心に、こだわりの豆腐からおぼろ豆腐、柚豆腐、ゴマ豆腐、こんにゃく、油揚げなど大豆の味を堪能できる一品が多数ある。
とうふ工房わたなべ

温泉へGOマップ

車で行くには?

関越道東松山IC→R254→嵐山バイパス→玉川方面

電車で行くには?

JR八高線明覚駅→タクシー8分
東武東上線小川町駅→タクシー10分

温泉バカ一代