百穴温泉 春奈

〒355-0155 埼玉県比企郡吉見町北吉見1159
TEL:0493-54-1888 FAX:
画像

名所・吉見百穴(ひゃくあな)の近くにある鄙びた一軒宿。首都圏で東京から一番近い混浴温泉として有名であるが、寂れ具合が凄まじい。入り口からも旅館の佇まいではなく、館内ともに朽ち果てるが如くの寂れようである。温泉はメタホウ酸にて適合する鉱泉でやや黄色みがかったお湯で加温かけ流し。女性用内湯と露天風呂、それに混浴の温室風呂がある。温室風呂は熱帯植物が植えられ岩風呂と長方形の湯船があるがこの寂れ具合に雰囲気は悪い。また熱帯植物が屋根を突き破ったままであり、女風呂の窓ガラスにスプレーを吹き付けて見えなくしてあるなど工夫のなさには脱力感を覚える。近くの射撃場からの騒音もかなり気になる。「混浴」自体を目的とした輩のたまり場となっていることもあるらしく、女性のみ、まともなカップル、夫婦には到底お勧めできない温泉である。

画像
この温泉の評価
泉質 ★
眺め ★
雰囲気 ★
料金 ★
総合 ★
泉質

温泉法第二条適合温泉

温度

9.1℃

PH

5.2

成分

261.9mg/kg

時間

AM10:00〜PM9:00

定休

毎週月曜

料金

1050円

宿泊

10500円〜

種類

内湯(女湯)、露天風呂(女湯)、温室風呂(混浴)

方式

かけ流し(加温)

設備

休憩室、旅館

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 
おすすめスポット

吉見百穴

横穴式の無数の古墳群。古墳時代後期の古墳で方墳や円墳が多い中で日本最大規模の集合古墳で、一部には天然記念物であるヒカリゴケが自生している。

いちごの里よしみ

吉見町にある道の駅。とちおとめと女峰があり、1月〜6月イチゴ狩りが可能。イチゴの他、地元産農産物直売所などもある。
道の駅 いちごの里よしみ

温泉へGOマップ

車で行くには?

関越道・東松山IC→R254→R407→吉見百穴

電車で行くには?

東武東上線東松山駅下車→タクシー10分

温泉バカ一代