行田天然温泉 古代蓮物語

〒361-0075 埼玉県行田市向町19-26
TEL:04-553-7311 FAX:
http://www.dormy-spa.com/gyouda/
画像

古い町並みも残る埼玉県北部の行田市にある日帰り温泉施設。住宅街の中にある和風な雰囲気の施設。微妙に褐色系の炭酸水素塩泉系で、成分がやや基準に満たないため単純泉となっているが、化石海水系温泉に似た香りがあり、湯触りが軽いまろやかなお湯。基本は加温かけ流しだが、壺湯と一部浴槽は井水の循環式である。内湯は正方形の湯船と薬草、ジャグジー風呂があり、天井には太い梁が渡してあり雰囲気もよい。露天風呂は広くはないが、源泉湯、温湯、熱湯、ヒバ浴槽と充実しているが眺めは楽しめないのは残念。源泉湯と温湯は驚くほどの気泡がお湯の中を漂い、体全体を覆い尽くしす極上の湯。埼玉県随一と言っても良い気泡湯である。12時前および21時以降の入館ならば500円と料金も非常に安く気軽に利用できるが、土日祝では900円とやや高めは残念。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★
眺め ★★★
雰囲気 ★★★★
料金 ★★★
総合 ★★★★
泉質

単純泉

温度

33.3℃

PH

7.4

成分

798.9mg/kg

時間

10:00〜23:00

定休

第3水曜

料金

700円

宿泊

種類

内湯、露天風呂、岩盤浴、サウナ

方式

かけ流し(一部循環)

設備

食事処、休憩室、マッサージ、あかすり

リンスインシャンプー ボディソープ 石けん カラン シャワー 体重計 ドライヤー 
おすすめスポット

さきたま古墳群

「さいたま」の地名の由来とも言われる、古墳群。古代の中心地であったことをうかがえる幾つかの墳墓は公園として整備されている。国宝「金錯銘鉄剣」も出土。

忍(おし)城址

武蔵国忍藩の城。
さきたま古墳群周辺は湿地帯であったため、沼の中の島に城を造ったため別名「浮き城」ともいう。豊臣秀吉の小田原征伐でも持ちこたえた、隠れた強固な城。

温泉へGOマップ

車で行くには?

東北道・加須 IC→30分
東北道・羽生IC→25分

電車で行くには?

秩父鉄道・行田市駅→タクシー6分
JR高崎線・吹上駅→10分

温泉バカ一代