早稲田天然温泉 めぐみ

〒341-0023 埼玉県三郷市仁蔵193-3
TEL:048-957-7777 FAX:
http://www.meguminoyu.com/
画像

JR武蔵野線三郷駅と新三郷駅のちょうど中間あたりにある日帰り温泉。1500m掘削した化石海水温泉で水風呂以外はかけ流しという拘りの施設。赤褐色の濁り湯は強い金気臭(鉄臭)がし、スベスベ感抜群。味は当然塩辛く、鉄味もする良質の温泉。しかし、遊離二酸化炭素26.4mgにしては気泡は全くなしなのは疑問。施設は味気のない箱形をしており、内湯は熱い湯と温めの湯船、露天は丸い石でしきつめた長方形の湯船2つあるが、景色や雰囲気は至って普通。泉質に拘る割には、雰囲気に拘っていないのが非常に残念。2010年11月にリニューアルされ、一般的な日帰り温泉・スーパー銭湯のつくりとなり、平日600円、休日700円と利用しやすい料金となっている。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★
眺め ★★
雰囲気 ★★★
料金 ★★★
総合 ★★★
泉質

ナトリウム・塩化物強塩泉

温度

45.4℃

PH

7.2

成分

24440mg/kg

時間

10:00〜25:00

定休

無休

料金

700円

宿泊

種類

内湯、露天風呂、サウナ

方式

かけ流し

設備

休憩室、食事処

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 体重計 ドライヤー 
おすすめスポット

草加せんべい

米、水、醤油という煎餅に必要なものが揃っていたことで、日光街道草加宿の名物として発展した醤油せんべいの代名詞。
草加せんべい

越谷鴨ネギ鍋

宮内庁埼玉鴨場があることや、ネギの産地であることで、あたらしい名物として考えられた鍋料理。

温泉へGOマップ

車で行くには?

外環道三郷IC→県道29号→武蔵野線方面

電車で行くには?

JR武蔵野線新三郷駅下車→徒歩15分
JR武蔵野線三郷駅下車→徒歩15分

温泉バカ一代