滑川温泉 福島屋

〒992-1303 山形県米沢市大沢滑川温泉
TEL:090-3022-1189 FAX:
http://www.ta-su.co.jp/namekawa/
画像

吾妻連峰・東大嶺の麓にあり、姥湯温泉への手前にある秘湯の一軒宿。細い林道を吾妻連峰の中腹まで登る秘境の温泉。 渓流脇に宿があり、乳白色の温泉が湧いている。内湯は小さめの湯治場的な木の湯船で落ち着く。露天風呂は渓流脇につくられ、豪快な流れを眺めながら入れる混浴露天風呂だ。秘境の温泉で、むかしながらの風情を大切にしている鄙びた旅館。近くには滑川大滝や亀滝があり、見所もある。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★★★
眺め ★★★★
雰囲気 ★★★★
料金 ★★★★
総合 ★★★★
泉質

硫黄泉

温度

52℃

PH

成分

時間

AM10:00〜PM4:00

定休

冬季休業

料金

500円

宿泊

8800円〜

種類

内湯、露天風呂

方式

かけ流し

設備

旅館

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 
おすすめスポット

上杉神社・林泉寺

杉神社は、戦国の名将・上杉謙信を祀る神社であり、資料館では、謙信着用の鎧や、武具など貴重な文化財が。林泉寺は、上杉景勝の正室・菊姫ほか、代々藩主の妻のお墓がある。武田信清(信玄六男)、重臣直江兼続夫妻のお墓は山形県史蹟。 武田信清は菊姫の弟で武田氏滅亡時に落ち延び上杉氏に匿われた。

米沢牛・米沢ラーメン

雄大な吾妻山の麓で育った、和牛の味は格別。焼き肉、ステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶに。昔ながらの中華そば。魚系のだしがすこし強めなのが特徴。市内中にたくさんのラーメン屋が点在しています。

温泉へGOマップ

車で行くには?

東北道・福島飯坂IC→R13米沢方面→林道1時間

電車で行くには?

JR奥羽本線・峠駅下車→送迎車20分

温泉バカ一代