石和温泉 ホテル花京

〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島116
TEL:055-263-4445 FAX:055-262-3471
http://www.kakyo.co.jp/
画像

山梨県随一の温泉歓楽街となった石和温泉にある中規模ホテル。温泉街のはずれ笛吹川の見渡せる場所にあり、静かで部屋からの眺めは良い施設である。
温泉はくせのない単純泉でツルツル感があるものの循環しており塩素臭があるのは残念。内湯は古代檜の大きな湯船と大理石を使った洋風な湯船で男女交代制。露天風呂は岩組みの露天風呂と檜風呂があるがどちらも小さく眺望は全く楽しめない。ホテルの前に道路が通っているので難しいが、笛吹川のほとりにある立地をいかした川を眺められる工夫がほしいところ。日帰り昼食プランはあるものの日帰り入浴のみはできなが、料金もそれほど高くはなく料理も良い良心的なホテルではあるが、正面玄関向かいがラブホテルという景観の悪さが気になる。

画像
この温泉の評価
泉質 ★★★
眺め ★★★
雰囲気 ★★★
料金 ★★★
総合 ★★★
泉質

アルカリ性単純泉

温度

43.7℃

PH

9.2

成分

368mg/kg

時間

日帰り不可

定休

なし

料金

宿泊

12750円〜

種類

内湯、露天風呂

方式

循環+かけ流し

設備

ホテル、宴会場、会議室、土産、

リンスインシャンプー ボディソープ カラン シャワー 体重計 ドライヤー 
おすすめスポット

石和温泉郷

ブドウ畑から温泉が湧き、現在では山梨随一の温泉郷・温泉歓楽街となった。
石和温泉

恵林寺

武田氏の菩提寺。武田信玄墓所。桜の名所。
織田信長の焼き討ちにあったときの快川国師の言葉、「心頭を滅却すれば火も自ずから涼し」は有名。
恵林寺

温泉へGOマップ

車で行くには?

中央道勝沼IC→R20→R411笛吹橋→石和温泉

電車で行くには?

JR中央線石和温泉駅下車→徒歩10分

温泉バカ一代